人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事にも感動することを大切にシャッタ-を押し続けたいです


by shun213t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノ-トリップ 2

東北まで足をのばしました。

5.24 鳥海山。 登山口の祓川に着いたのが11時、シ-ル登行で三時間半、
           山頂となる七高山へ、反対側から強烈な風が吹き上げてくる。
           斜面はかなり荒れているが東北の山を堪能。

スノ-トリップ 2_a0079987_8131866.jpg
スノ-トリップ 2_a0079987_813267.jpg


5.25 月山。  曇り空の中、リフト終点から大斜面をひたすらトラバ-ス、
          最後は雪のなくなった斜面を登りきって山頂へ。
          姥ヶ岳へはほとんど歩いて移動、山頂からの斜面はコブだらけ
          こちらもかなり荒れた斜面となっている、荒天の兆しから逃げるように
          滑り降りる。

スノ-トリップ 2_a0079987_8192458.jpg
スノ-トリップ 2_a0079987_8193768.jpg
 

5.26 立山。  青空の下シ-ル登行で一の越を目指す、御山へは雪が消えた
          岩道を板を担いで歩く、久しぶりの御山山頂。
          山頂からは御山谷への急斜面を滑る、ストックがすべてもぐる雪は
          やはり滑り辛い。東一の越へは再び板を担いで歩く。
          タンボ平は途中から右にトラバ-ス、誰も滑っていない斜面を
          一気に滑り降りる、思ったより雪がよく、至高のラストランとなった。

スノ-トリップ 2_a0079987_8273044.jpg
スノ-トリップ 2_a0079987_8274071.jpg


計画していた乗鞍は荒天のため中止。
初めての東北は新緑と残雪が印象に残るトリップとなりました。

スノ-トリップ 2_a0079987_8303899.jpg


春の訪れも印象的でした、ミズバショウの花。

スノ-トリップ 2_a0079987_8311045.jpg


そして、そして今シ-ズンお世話になった方々。

途中から参戦? の普通の板(ブリザ-ト)? は操作性は絶品!
オガサカはお疲れさん。

スノ-トリップ 2_a0079987_8345098.jpg


新調のラデュ-ム、かなり痛んでしまいました、少しやわなようですね。

スノ-トリップ 2_a0079987_8373448.jpg


20年は使ったかな?かなりお疲れのようなので今シ-ズンで引退です。

スノ-トリップ 2_a0079987_8383592.jpg


丸一日滑ると悲鳴をあげる膝のよき友?

スノ-トリップ 2_a0079987_8392374.jpg


そして今シ-ズン一番の収穫は「水曜セミナ-」かな!(http://www.bergshiro.net/)

エンジョイスキ-、そしてエンドレスなスキ-人生のスタ-トの入り口に立てたような!

セミナ-だったかな!
by shun213t | 2012-06-01 09:02 | ski