<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初の・・・・

・・・試みです。  2013.3.26。

少し仕事の営業を!

久しぶりの空撮の依頼、天気が微妙な季節。

当日の天気予報は少し風有り、風は大敵です・・・・・

好天を信じて撮影の準備、各機器のバッテリ-の充電、ヘリュ-ムの確保、
助手の確保・・・とやることはいっぱい、いっぱい。

で、当日は朝から青空、ラッキ-!

ごく最近購入した gopro を搭載、 さてさてどんな映像になることやら!



う---ん、こんなもんかな! 成果品の写真です、碧い海がとてもきれいに撮れました。

a0079987_7485852.jpg

[PR]
by shun213t | 2013-03-28 07:51 | 空撮 | Comments(0)

スノ-トリップ

・・・in 大山   2013.3.16。

雪解けの早さにびっくり!

はたして滑れるだろうかと心配しながら山頂をめざす。

雪猿+悪雪大王+カメラマン  総勢6名。

ガスってくれば「誰が悪いんだ!」  青空が出れば「オレは晴れ男だ!」

・・・と、他人のことなどかまっておれない人たち、 いざ、雪の上に立てば・・・・・

豪快な滑りで落ちていく面々。

久しぶりに撮りがいのある一日でした。


a0079987_19362594.jpg


a0079987_19364613.jpg


a0079987_1937565.jpg




[PR]
by shun213t | 2013-03-19 19:38 | | Comments(0)

再び・・・・

・・・・・高気圧全開の大山。  2013.3.6。

ユ-トピア方面はしばらくぶり。宝珠尾根はやはり歩き辛く5時間

もかかってしまった。剣谷もしばらくぶり!

不気味に光る稜線近くの斜面、案の定アイスバ-ンになっていた。

となれば次はモナカ雪、そして次にザラメの快適バ-ン・・・・と思いきや

いきなり湿雪!   この日の剣谷は悪雪のオンパレ-ドとなってしまった。


場所、斜面によってこうも雪質が違うものかと、あらためて・・・・

「ごまかし」の効かないスキ-操作を身につけないと・・・・・・・と、痛切に感じた一日でした。

精進あるのみ!

a0079987_340428.jpg


a0079987_3401789.jpg




[PR]
by shun213t | 2013-03-12 03:41 | | Comments(0)

高気圧

・・・・全開の大山。  2013.3.5。

やっと歩けました。 今年はやはり雪が少ないですね!
昨年に比べたら一ヶ月は違う感じです。

どこを滑るか決めずに山頂へ、南壁を覗き込むとおいしそうなスロ-プが・・・・
ためらうことなく飛び込んでしまいました。


a0079987_643640.jpg


横手口沢、(松江のおとわさん撮影)




[PR]
by shun213t | 2013-03-10 06:06 | | Comments(0)