何事にも感動することを大切にシャッタ-を押し続けたいです


by shun213t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残雪を求めて・・・・

・・・・・・大山に行きました。  2012.5.19。

雪があるの? ってくらい新緑です。

a0079987_739239.jpg


a0079987_7391813.jpg


それでも秘密の場所に何とか残っていました。

残雪と新緑、そしてスキ-ヤ-、長年のテ-マでした。

a0079987_742694.jpg
a0079987_7421419.jpg
a0079987_7422311.jpg


馬鹿みたいな夢に付き合ってもらうカメラマン!

a0079987_7435196.jpg


倉吉在住の山田氏、彼を少し紹介。

  年齢は私より少し上かな、地の利を生かして大山の撮影に取り組んでいます。
  著書に「大山季節語り」 「大山ぶなの森から」 「大山賛歌」 「大山道草の山歩き」
  その他刊行物に多数出展。
  定年を期に世界各地を取材、自然、動物を問わず精力的に撮影続行中。今冬は
  バングラデッシュ、今夏はカラコラムへと今年も燃えています。

そんな彼とは20年近い付き合いになるかな? 大山を撮影しているうちに、いつも間にか
話を交わすようになり、そしていつの間にか親しい仲に。地獄谷の滑降の時には車を回して
もらったりと、大山でのスキ-滑降の時には時間の許し限り協力してもらった。
定年を期に「毎日が日曜日だよ」の言葉をいいことに、最近は撮影まで付き合ってもらって
いる、ことはついでなのでこの「エンドレスなスキ-人生」にしばし付き合ってもらいましょうか。



「サンカヨウ」の白い花が新緑の林床にゆらいでいました。

a0079987_811633.jpg

[PR]
by shun213t | 2012-05-20 08:13 | | Comments(0)

無事に・・・・・・

・・・・・越えました。  2012.4.30。

ラルキャ・ラ峠(5135m)、この日は昨日からの降雪で30cm近い積雪になった。
4時半に歩き始めて7時間、やっと峠にたどり着きました。

a0079987_180356.jpg

a0079987_1804861.jpg


サ-ダ-のペンバです、今回で4度目になります、信頼のおける良き
パ-トナ-です。それともう一人、すでにトレ-スをつけるべく先に進んでいる
コックのクマルさん、今回はポ-タ-として一緒に歩いています。
この二人と歩いた16日間でした。

a0079987_1872094.jpg

[PR]
by shun213t | 2012-05-12 18:07 | | Comments(0)