何事にも感動することを大切にシャッタ-を押し続けたいです


by shun213t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:山( 109 )

・・・・・やっと!  2013.6.2。

帰国して約一ヶ月、デ-タの整理が少し終わりました!

動画のデ-タが約半分、最終はいつになるのかな------

とりあえず覗いてみてください。


 vol.1 ナムチェへ




 vol.2 マッチェルモへ



 vol.3 ゴ-キョへ



引き続いて頑張ります!
[PR]
by shun213t | 2013-06-02 05:53 | | Comments(0)

ラストラン!

やっと・・・・・   2013.5.23。

  終わりました。

長-----いシ-ズンが終わりました。

雪の少ない山陰でしたが、少ないなりにも雪を求めてうろうろと・・・・

最後は青空の nagano 顔も頭も? たいへんなことに・・・・

・・なってしまいました!


[PR]
by shun213t | 2013-05-23 19:21 | | Comments(0)

帰還!

5月7日、無事に日本に帰りました。  2013.5.8。

ゴ-キョへの旅、何とか歩きました。

高山病、風邪、腹痛、・・・・・と大変でした。

が、  頑張りました!


4月27日、ゴ-キョピ-ク(5360m)

a0079987_17474029.jpg


ロッジを出発したのが4時、4時間の苦闘の末、やっとピ-クに立ちました。

エベレストを初め、チョ-・オユ-、ロ-ツェ、マカル-と8000m級の山々を大展望!
[PR]
by shun213t | 2013-05-08 17:55 | | Comments(0)

冬模様・・・・

・・・・の烏ヶ山。   2013.3.30。

きれいな霧氷ですっかり冬に逆戻り、街の暖かさがうそのようです。

a0079987_6463391.jpg


雪があれば滑らなくては・・・と出かけました、烏ヶ山。

一昨年からラブコ-ルがあった悪雪大王、やっと今シ-ズンになって

日程が合って来ました、悪雪のこなしは健在ですね!

a0079987_6503518.jpg


滑ったカ-ラ谷、滑り終えると、こんな青空に! こんなもんですね、自然って。

a0079987_6522598.jpg


動画はこちらで!


[PR]
by shun213t | 2013-04-01 06:54 | | Comments(0)

スノ-トリップ

・・・in 大山   2013.3.16。

雪解けの早さにびっくり!

はたして滑れるだろうかと心配しながら山頂をめざす。

雪猿+悪雪大王+カメラマン  総勢6名。

ガスってくれば「誰が悪いんだ!」  青空が出れば「オレは晴れ男だ!」

・・・と、他人のことなどかまっておれない人たち、 いざ、雪の上に立てば・・・・・

豪快な滑りで落ちていく面々。

久しぶりに撮りがいのある一日でした。


a0079987_19362594.jpg


a0079987_19364613.jpg


a0079987_1937565.jpg




[PR]
by shun213t | 2013-03-19 19:38 | | Comments(0)

再び・・・・

・・・・・高気圧全開の大山。  2013.3.6。

ユ-トピア方面はしばらくぶり。宝珠尾根はやはり歩き辛く5時間

もかかってしまった。剣谷もしばらくぶり!

不気味に光る稜線近くの斜面、案の定アイスバ-ンになっていた。

となれば次はモナカ雪、そして次にザラメの快適バ-ン・・・・と思いきや

いきなり湿雪!   この日の剣谷は悪雪のオンパレ-ドとなってしまった。


場所、斜面によってこうも雪質が違うものかと、あらためて・・・・

「ごまかし」の効かないスキ-操作を身につけないと・・・・・・・と、痛切に感じた一日でした。

精進あるのみ!

a0079987_340428.jpg


a0079987_3401789.jpg




[PR]
by shun213t | 2013-03-12 03:41 | | Comments(0)

高気圧

・・・・全開の大山。  2013.3.5。

やっと歩けました。 今年はやはり雪が少ないですね!
昨年に比べたら一ヶ月は違う感じです。

どこを滑るか決めずに山頂へ、南壁を覗き込むとおいしそうなスロ-プが・・・・
ためらうことなく飛び込んでしまいました。


a0079987_643640.jpg


横手口沢、(松江のおとわさん撮影)




[PR]
by shun213t | 2013-03-10 06:06 | | Comments(0)

今年の・・・・

・・・・・・初山行。 2013.2.2。

今年になってなかなか歩けず、うずうずしていたがやっと

そのチャンスが。

が、なんと雪はすっかりなくなり、山は春の様子!



[PR]
by shun213t | 2013-02-06 06:58 | | Comments(0)

あけまして・・・

・・・おめでとうございます。   2013.1.7

遅くなりました、今年もよろしくお願いします。

たくさんの出会いを求めて楽しい旅を続けたいです、

そして元気な日々を過ごしたいです。

a0079987_1919456.jpg


青空の乗鞍岳です。
[PR]
by shun213t | 2013-01-07 19:23 | | Comments(0)
思うようにはいかないもんですね!

絶対晴れると思っていたが明るくなると雲の中・・・・・・

a0079987_536139.jpg


それでもねばりにねばって、やっと青空が!

a0079987_5375514.jpg



 
[PR]
by shun213t | 2012-11-29 05:44 | | Comments(0)