何事にも感動することを大切にシャッタ-を押し続けたいです


by shun213t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:山( 105 )

やっと・・・・

・・・・終わりました。


2013  秋山!


[PR]
by shun213t | 2013-12-07 13:45 | | Comments(0)

ふるさとの・・・・・

・・・・・山は秋色なり!

ここ何年かは紅葉の予想が難しくなりました?

さて、今秋の大山は・・・・・11月初めを予想!

まずは星空を。

a0079987_565491.jpg


明け方は月を。

a0079987_572544.jpg


東壁の朝焼けは久しぶり。

a0079987_581616.jpg


稜線はすっかり晩秋の気配。

a0079987_585924.jpg


そしてずっとずっと下ってブナ林の紅葉は最盛期。

a0079987_5101796.jpg

a0079987_5103553.jpg


続いて次の週末は三瓶へ。

a0079987_5112116.jpg


室の内辺りは今が盛り!この日は曇り空、残った秋色を探し森の中をハイカイ。

a0079987_517712.jpg


こちらは海編!

悪天の狭間をかいくぐって?  エントリ-。

カザリイソギンチャクエビは最近卵を抱えている様子。

a0079987_522391.jpg


水害の影響が大だったポイントでは新しい仲間が・・・・・・

環境の変化で生き物も変化するんですね、新たな楽しみです。

写真はカスリハゼ、しっかりエビと共生していました。

a0079987_5311877.jpg

[PR]
by shun213t | 2013-11-11 05:32 | | Comments(0)

え----と、

・・・・・・いろいろと行っているんですが!

なかなか整理がはかどりません、取り急ぎダイジェストで!
動画のUPは今しばらくお待ちを!

10月の中旬は、唐松から五竜岳へ・・・・
a0079987_726035.jpg
a0079987_726944.jpg

唐松では星空を・・・
a0079987_726463.jpg


そして、九州は大崩山へ・・・・
a0079987_7281268.jpg

a0079987_7303215.jpg



海にも行っています。
a0079987_731688.jpg
a0079987_7311418.jpg
a0079987_7312422.jpg
a0079987_7313168.jpg
a0079987_7314198.jpg

[PR]
by shun213t | 2013-10-21 07:35 | | Comments(0)

たまには・・・・・

・・・・・・山も歩いています。

ススキがきれいな季節になりました。


[PR]
by shun213t | 2013-10-05 15:17 | | Comments(0)

ご褒美!

2013 夏山!    2013.8.4

7/29~8/2と北アルプスを歩きました。

以前から行きたかった黒部源流の稜線、太郎平から黒部五郎、

三俣を抜けて双六へ、最後は新穂高に下山。

大雨警報の日が三日も・・・・・・雨の降らない日はなかったと、

大変な山行になっちゃいました。 まっ、こんなこともあるんですね!

でも、最終日の朝方(夜中かな)はこんな星空に出会いました。

鏡平からの槍・穂高です。

a0079987_6424234.jpg

[PR]
by shun213t | 2013-08-04 06:43 | | Comments(0)
終わりました。    2013.6.6。


やっと、やっと動画の整理が終わりました、やっとです。

ちゃんと撮っておけばこんな苦労はしなくてすんだのに!

と、いつも撮影後のデ-タを見て思います、少しは進化したいですね!



vol.4 レンジョ・パスを越えて




vol.5 帰途の旅



vol.6 カトマンズにて



これからマ-クⅢで撮影したデ-タに取り掛かります、

なんせ2000カット以上ありますので!
[PR]
by shun213t | 2013-06-05 19:22 | | Comments(0)
・・・・・やっと!  2013.6.2。

帰国して約一ヶ月、デ-タの整理が少し終わりました!

動画のデ-タが約半分、最終はいつになるのかな------

とりあえず覗いてみてください。


 vol.1 ナムチェへ




 vol.2 マッチェルモへ



 vol.3 ゴ-キョへ



引き続いて頑張ります!
[PR]
by shun213t | 2013-06-02 05:53 | | Comments(0)

ラストラン!

やっと・・・・・   2013.5.23。

  終わりました。

長-----いシ-ズンが終わりました。

雪の少ない山陰でしたが、少ないなりにも雪を求めてうろうろと・・・・

最後は青空の nagano 顔も頭も? たいへんなことに・・・・

・・なってしまいました!


[PR]
by shun213t | 2013-05-23 19:21 | | Comments(0)

帰還!

5月7日、無事に日本に帰りました。  2013.5.8。

ゴ-キョへの旅、何とか歩きました。

高山病、風邪、腹痛、・・・・・と大変でした。

が、  頑張りました!


4月27日、ゴ-キョピ-ク(5360m)

a0079987_17474029.jpg


ロッジを出発したのが4時、4時間の苦闘の末、やっとピ-クに立ちました。

エベレストを初め、チョ-・オユ-、ロ-ツェ、マカル-と8000m級の山々を大展望!
[PR]
by shun213t | 2013-05-08 17:55 | | Comments(0)

冬模様・・・・

・・・・の烏ヶ山。   2013.3.30。

きれいな霧氷ですっかり冬に逆戻り、街の暖かさがうそのようです。

a0079987_6463391.jpg


雪があれば滑らなくては・・・と出かけました、烏ヶ山。

一昨年からラブコ-ルがあった悪雪大王、やっと今シ-ズンになって

日程が合って来ました、悪雪のこなしは健在ですね!

a0079987_6503518.jpg


滑ったカ-ラ谷、滑り終えると、こんな青空に! こんなもんですね、自然って。

a0079987_6522598.jpg


動画はこちらで!


[PR]
by shun213t | 2013-04-01 06:54 | | Comments(0)